SMS(ショートメッセージ)が届かない場合
SMSのご利用を希望される場合は、以下をお試しのうえもう一度SMS認証を送信してください。
音声認証機能でも電話番号認証が可能です。
iOS/AndroidのOSを最新にアップデートする
お使いのiPhone/Androidの設定アプリより、ご利用のOSバージョンをご確認ください。
アップデートいただくことで、安定した環境でご利用いただけます。
SMSの受信拒否を解除する
固定番号「0005391056」のSMS受信を許可していただくことで、ご利用いただけることがございます。
設定方法はご利用の端末でご確認ください。
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の設定を確認する
携帯番号を変更せずに携帯会社を乗り換えた場合、設定によってはSMSを利用できないことがございます。
ご契約の携帯会社までお問い合わせください。
SMS認証の再送信方法
電話番号認証を行う状況に応じて以下の操作方法をご確認ください。
- 認証コード入力画面にて、「〇〇秒後に再送できます」が「もう一度送る」に切り替わるのを待つ
- 認証コード入力画面にて「もう一度送る」を選択
- 認証コード入力画面にて、「〇〇秒後に再送できます」から切り替わるのを待つ
- 以下状況に応じて、ボタンを選択
- 電話番号を修正したい場合は、認証コード入力画面にて「電話番号を再入力」を選択
- 再度SMSに認証コードを送信したい場合は、認証コード入力画面にて「もう一度送信」を選択
- 電話番号を修正したい場合は、認証コード入力画面にて「電話番号を再入力」を選択