概要
アプリ上で電話番号を変更する際にエラーメッセージが表示された場合、状況により対応が異なります。
状況別エラーメッセージと対処情報をご確認ください。
エラーメッセージ一覧
タイミーに登録済みの電話番号を入力した際
エラーメッセージ | 解説 |
---|---|
入力した電話番号が登録時と違います |
現在ログインしている電話番号と一致していません。 再度、現在ログイン中の正しい電話番号を入力してください。 失敗できる回数は、エラーメッセージを確認してください。 |
一時的にロックされました |
3回入力を間違えると、電話番号変更の機能がロックされます。 24時間後に再度お試しください。 現在ログイン中の電話番号が不明な場合は、タイミーカスタマーサポートにご連絡ください。 |
エラーが発生しました |
ネットワークエラー等により操作ができません。 しばらく経ってから再度お試しください。 |
新しい電話番号を入力した際
エラーメッセージ | 解説 |
---|---|
この電話番号は使用できません |
090・080・070から始まる電話番号をご登録ください。 それ以外の電話番号はご利用いただけません。 |
同じ電話番号です |
「タイミーに登録済みの電話番号」と同じ電話番号を入力しています。 新しく登録する電話番号を入力してください。 |
変更操作の有効期限切れです |
「タイミーに登録済みの電話番号を入力」から、一定の時間操作されなかったため、操作の有効期限が切れました。 最初から電話番号の変更を行なってください。 |
エラーが発生しました |
ネットワークエラー等により操作ができません。 しばらく経ってから再度お試しください。 |
認証コードを入力した際
エラーメッセージ | 解説 |
---|---|
認証コードが違います |
コードが間違っています。 正しいコードを再度入力してください。 |
もう一度発行が必要です |
コードの入力回数が上限に達しました。 「再発行」を選択し、認証コードを再発行してください。 |
この電話番号は登録できません |
すでに同じ電話番号で登録されているアカウントがあります。 タイミーカスタマーサポートへご連絡ください。 |
エラーが発生しました |
ネットワークエラー等により操作ができません。 しばらく経ってから再度お試しください。 |