企業都合でのお仕事のキャンセルとは?
天候や災害による営業中止や、募集に記載された「働くための条件」を満たしていなかったなどの場合に、お仕事のマッチングが企業側にてキャンセルされる状況です。
-
ワーカー様で必要な手続きはございません。
- キャンセルの通知が届くと、お仕事はキャンセルの状態になっております。
-
ペナルティポイントは付与されません。
- 企業都合によるキャンセルのため、ペナルティポイントは付与されません。
キャンセルの通知・確認方法
以下の方法でご確認いただけます。
-
SMS(ショートメッセージ)
- ご登録の電話番号に、タイミーからキャンセルされた旨をお送りしております。
- ご利用端末の設定次第では届かない場合があります。
-
アプリ内「はたらく」タブ
- 勤務終了予定時間30分後まで、該当のお仕事の欄にキャンセルされた旨が表示されます。
- 勤務終了予定時間30分後まで、該当のお仕事の欄にキャンセルされた旨が表示されます。
お仕事のキャンセルが発生する理由
お仕事のキャンセルが発生する理由は、以下が考えられます。
- 営業中止
- 募集日程の間違い
- お任せするお仕事がなくなってしまった
- ワーカー様の情報(ペナルティポイント、直前キャンセル率、Good率やレビュー、顔写真が未登録など)への不安
- 求人記載の「働くための条件」を満たしていない(※)
※「働くための条件」記載例
・居酒屋キッチン経験2年以上の方のみ
・Good率80%以上の方
・直前キャンセル率が10%以下の方
・タイミーを使用した勤務経験が3回以上ある方
お仕事のキャンセル理由について、SMSに記載されている以上の内容は、お問い合わせいただきましてもお答えできかねます。ご了承ください。
お問い合わせ窓口について
上記で問題が解決しない等、お困りの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。